FANDOM

パッチ情報  > Game Update 49

<
48
ゲームアップデート49
Raising the Banner
(2008/10/7導入)
>
50
関連ページ
この基本/拡張セットのカテゴリ
クエスト コレクション
シリーズ アチーブメント
アイテム ゾーン
ロア インスタンス
NPC 重要地点
モンスター 場所発見地点
ネームド ランドマーク
最近の更新

ゲームアップデート49 (2008/10/7導入)

http://forums.station.sony.com/eq2/posts/list.m?topic_id=431872 より

特別イベント 編集

  • 「レイジング・ザ・バナー」:研究者と発掘者のチームがシンキングサンドで大きな発見をしつつあります。彼らは発掘現場の防衛、発掘作業の援助、クロックワークたちのメンテナンス、そして供給品の配達などを手がけてくれるリクルートたちを募集しています。この発掘プロジェクトは、今後のノーラスに多大な影響を与える事は必至でしょう!

ギルドホール 編集

  • ギルドホールの建設は完了しました。レベル条件を満たすギルドは、様々な場所でギルドホールを購入できます。小さめのホールは北ケイノス、フリーポート南区、ケレティン、ネリアック、そしてゴロウィンにあります。中ぐらいのホールは南ケイノスとフリーポート北区にあります。大型のホールはアントニカとコモンランドの海岸にあります。ドアやドックのマリナーズベルをクリックして、建物の中に入ります。
  • アントニカとコモンランドでの海岸沿いの砦の建設が完了したので、皆は各々の都市へ帰り、兵士たちは帰還しました。

マルチコア・サポート 編集

  • EQIIは複数のCPUでもよりよく起動するようになります。
  • ゲームは自動的にCPUの数を探知します。
  • ゲームのマルチコアモードの使用を制限するオプションがゲームが内オプションの「表示」→「パフォーマンス」内にあります。
  • 1つのPCで複数のクライアントを開いている場合、マルチコアモードを無効にした方がよいかもしれません。
  • ゲーム・クライアントは1つ目のCPU以外のプロセッサーを選択します。
  • CPUが1つしかないPCでマルチコアのオプションを変更しても、影響はありません。

ハウスとホール 編集

  • ハウスやギルドホールの支払いが、12週間前からできるようになりました。
  • 壁に飾ることのできるアイテムは新しい方法で壁にくっつくので、アイテム壁の中に埋まってしまうことは無くなるでしょう。
  • 支払いのタブは「ヒストリー」と改名されました。前払い家賃への支払いおよびクレジッドが表示されます。
  • 「入金」タブはプレイヤーからの前払い家賃への支払いのみを表示します。

ゲームプレイ 編集

  • レベルアップに必要な経験値がかなり低く設定されました(主にレベル20からレベル70間のレベルアップに影響します。)更に、中級Iスペルのドロップ率が少し上昇されました。

クエスト 編集

  • 「シャッタードベイルへの潜入」のクエストの難易度が調整されました。アントニカのシャッタードベイルに脱出地点が設けられました。

ギルド・リクルートメント 編集

  • オンラインのリクルーターがいない場合、ギルドはギルド・リクルート・リストに表示されません。

メンター 編集

  • 他のプレーヤーをメンターする場合に得るアチーブメントの報酬値が上昇されました。
0-5 レベル差: 0% ボーナス
6-10 レベル差: 50% ボーナス
11-20 レベル差: 100% ボーナス
21-30 レベル差: 150% ボーナス
31-50 レベル差: 200% ボーナス
51+ レベル差: 300% ボーナス
  • このボーナスは戦闘やルート・アイテムから獲得した経験値にのみ適用されます。クエストや冒険からの経験値は該当しません。
  • メンターされているプレーヤーが「戦闘による経験値を取得しない」を選択していても、メンターしているプレーヤーは経験値を得ることがでるようになりました。

アイテム 編集

  • ほとんどのハウス・アイテムは、移動中および設置中、シフトキーとマウスホイールで縮小/拡大できます。アイテムを拾えば、サイズがデフォルトに戻ります。シフトキーとテンキーの+と-を使っても行えます。
  • グリフォンやソコカーを使用中の場合、「自動消費」をオンにすることができなくなりました。
  • 「ベイルのアミュレット」と「崇められし狂信者のトリンケット」はハウス・アイテムとして据え付けまたは使用することができるようになりました。

スペル 編集

  • ペットを召喚するスペルまたは使用が制限されているスペルなどを除いて、時間制限が無いスペルはインターラプトできなくなりました。
  • ブルーザー
    • ディバイド・アンド・コンカーは敵エンカウンター全体に正しくヘイトを施します。
  • フューリー
    • ナチュラルマスクを詠唱すると、文字がグレーに変わります。
  • レンジャー
    • ソーニー・トラップは、PvPサーバーの悪側のレンジャーのために正しく作動するでしょう。

アチーブメント 編集

  • デファイラー
    • エンハンス:フルジナス・スフィアは正しく作動するでしょう。
  • ソーサラー
    • ウォード・オブ・セイジが正しくトグルするでしょう。
  • テンプラー
    • レッシングズはトグル可能になり、再詠唱タイマーが2秒に設定されました。

シャドウ 編集

  • シャドウが突如消える現象が修正されました。

トレードスキル 編集

  • マージュダル・コートの商人たちは、より多くの古代レシピを取り扱うようになりました。
    • アルケミスト
  • 貴重な回復ポーションは無くなり、ベーシックな回復ポーションが代わりに強力になりました。ダストの希少価値を薄める効果もあるはずです。
  • カーペンター
    • サイズが変更できる家具のおかげで、カーペンターはサイズ別のレシピを気にせずに仕事ができます。以下のレシピはゲームから取り除かれました:チーク製の立派な机、チーク製の机(小)、シーダー材の軽量机(大)、ベイルブライアーウッドのゲスト用ベッド、ベイルブライアーウッドのコーナーバー(大)、セコイアの部屋仕切り(小)、ティノニウムの火鉢(小)、小さな紫のユリ、装飾の施された敷物、ハンノキ製の風変わりな椅子。既存アイテムは変更されません。
    • アンレストの建築術を研究しているカーペンターは、取り除かれたレシピに換え、アンレストを模したレシピをいくつかデザインしました。
  • テイラー
    • アーティサンたちは古麻布と粗麻布の新しいベストを開発し、他のベストなども検討しているようです。
  • スカラー
    • マージュダル・コートの商人たちは、多くの「古代の知識」レシピを蓄えています。

PVP 編集

  • エピック・クエストに挑戦しているイリュージョニストがルカンのイリュージョンを使用する際に、フリーポートのファクションを失うことはないでしょう。
  • PvPでの勝利から獲得するボーナス経験値が少し低下されました。

ユーザー・インターフェイス 編集

  • ハウジング・ウィンドウのステータス・バリューは句切られて表示されるので読みやすくなりました。
  • キャラクター情報ウインドウにボイスチャットへの招待をブロックする機能が追加されました。

ゾーン 編集

  • ヴィーシャンズ・ピーク
    • プレイヤー数の上昇に伴い、ヴィーシャンズ・ピークの宝石ドロップ率が上昇しました。
    • ヴィーシャンズ・ピークのボスキャラたちは、宝石を1つ余分にドロップします。
    • ヴィーシャンズ・ピークのタスクマスターは古代の知識を活用するようになりました。ご注意ください!
  • ケレティン
    • ケレティンにいるフェイの少数は、邪悪でないアラサイに好感的に接してくれます。

ファンフェア・フィードバック 編集

  • チュナレの影響がテイル・ダルの玄関にまで及んできました。ダークライト・ウッドのドルイド・リングは祝福されし低木を生み出しました。冒険者はリングを訪れてみてください。
  • レシピやトラッキング・ウィンドウの検索フィルターが改良されました。ダイレクト・マッチではなく、各言葉を検索します。
「-」(ハイフン)を言葉の前に付けると、その言葉を含んだ結果を省きます。
例:「rigid bow」のフィルターを適用すると、Rigid scale bowは表示される。
例:「gno -therm」のフィルターを適用すると、Gnomish Levelは表示されるが、Gnomish Thermometerは表示されない。
  • ロア&レジェンド・クエストの途中でロア&レジェンド・アイテムを発見すると、ツールチップが表示され、そのアイテムを調べた事があるかを教えてくれます。
  • ストームホールドのSir Valinayleは、Stormhold Befallenを呼ぶ際に自分を訂正するようになりました。
  • グループ内の誰かがクエストのそのステップを行なっていないと、マリナーズベルでプライズ・オブ・プレクサス号と霧の乙女号に乗り込むことはできなくなりました 。
  • クエスト・ジャーナルでクエストを削除すると、自動的に次のクエストが選択されるようになりました。