FANDOM

ゲームアップデート39 (2007/10/31導入)

http://eq2players.station.sony.com/game_updates_details.vm?id=39 より

ハイライト編集

  • フィーロットの恐怖の門が開きました! プレイン・オブ・フィアーの一部であるシャード・オブ・フィアーは、ノーラスの定命の者がアクセスできるようになりました。この恐怖と不安の地は、グループを組んだ経験多き冒険者たちのみが入るべきでしょう。
  • フリーポート、そしてケイノスの沖にて、クナークからの謎の訪問者たちを目撃したとのさらなる情報が入りました。ケイノス港のAdmiral Marc Grenich、またはフリーポート東区のLivia Montellusと話せば、“お客様”の調査に参加することができます。
  • ギルド保管庫は新たなオプションにより拡大しました。以下ギルド保管庫の説明をお読みください。

ゲームプレイ編集

  • 「ブレードマスターのタブレット」クエストにて、封魂の具を調べるのにプレイヤーはピラー・オブ・フレイムにいる必要はありません。
  • コモンランド付近の魔道師の谷のインスタンスは正常に動作するようになりました。
  • ミスティの荒馬の笛は、エルダーの軍馬ではなく、まだらの馬のようなMisty Mustangを召喚するようになりました。
  • 「運命の肖像画」クエストは共有できなくなりました。
  • ヴァーレンの道具は、クエストアップデートのため、アカデチズムの外で調べることができるようになりました。
  • ダンジョン、そしてレイドのエンカウンターのためにサーバ性能が向上されました。
  • インベントリーから使用できない使用可能なアイテムは、装備していないと黒塗りの状態で表示されます。

ペット編集

  • 神々のペットとコレクションペットは一緒に使えるようになりました。
  • 任意の名前がつけられたペットは、ゾーン中もその名前を維持するようになりました。

生産スキル編集

  • プロビジョナーはウチワサボテンのパイのレシピを入手できるようになりました。ウチワサボテンのクッキーのレシピが2つあった問題も解消されました。
  • 死人のおとないの影響があってからか、カーペンターたちは新しく、不吉な家具アイテムの研究を始めました。その成果となる数種類の作品を入手できるようになりましたが、さらなる研究が行われればきっとより多くの家具を期待できることでしょう!
  • 採取されたアイテムは、レシピに使われるレベルを表示するようになりました。

アチーブメント編集

ミスティック

  • ウェポン・マスタリーは、シャーマンペットのDPS、最大ヒットポイント、能力値、そして打撃能力を向上させるはずです。

フューリー

  • パクト・オブ・ネイチャーは、プレイヤーのインベントリーがいっぱいでもスペルを書き写してくれます。

スペル編集

  • スローターのスペルが書かれている巻物を「アサシン:スローター」と「バーサーカー:スローター」とすることで、混乱を避ける処置を行いました。
  • 瞬時キャストの非プロックスペルは、+スペル/ヒール/コンバットアーツのモッドによる小ボーナスを得るようになりました。
  • 複数の限定ペットを召喚するスペルは、ツールチップにより細かい情報を表示するようになりました。

インクイジター

  • コンテンプトは、同系列の他のスペル同様、賞罰を使用するようになりました。

ハウジング編集

  • もう使用されていないハウスの「所有権を放棄」オプションは取り除かれました。自動的に引越コンテナが使えるので、このオプションはもう必要ありません。新しいハウスを購入すれば自動的に荷物も動かされます。

ギルド保管庫編集

ギルド保管庫は新たなオプションで拡大されました:

  • 各ギルド保管庫タブに名前をつけることが可能となりました。
  • 各ギルド保管庫タブにコメントを記入することができるようになりました。
  • 各ギルド保管庫タブは、限度の都合もあり、スタックから引くアイテムの数を1と設定できるようになりました。

ブローカー:

  • プライマリスロットの武器を検索する際、二刀流武器は表示されないようになりました。

UI 編集

  • チャージアイテム(*トーテム)がなくなったとき、ツールチップは「チャージ:5 / 5」ではなく「チャージ:0/5」と表示されるようになりました。
  • キャラクターのデバフのみを表示する新たなUIウィンドウが表示されるようになりました:
  • このUIウィンドウには「MainHUD.DetrimentalEffects」という名前がついています。
  • 旧エフェクトウィンドウは、友好エフェクトのみを表示するようになります。
  • 「/lon」または「/tcg」とタイプするだけで、レジェンド・オブ・ノーラスをプレイし始めることができます。

クエスト&クエスト・ジャーナル

  • クエスト『極みは磨き上げてこそ』の内容に、変更が加わりました。 このクエストが更新されないという問題を抱えたまま先に進まざるを得なかったプレーヤーの方々には特に、再度お試しいただけますよう、お勧めさせていただきます。
  • クエスト『ダブルダブル、やれやれ』の翻訳の一部に修正が入りました。

翻訳 編集

  • ゲーム・アップデートで変更・追加された英語テキストの翻訳作業は、現在も進行中です。修正が加わる度に、ゲームに盛り込まれます。